個人事業者の味方!レンタルオフィスを使ってわかったメリット

自宅で個人事業を開始したが・・

個人事業を開業しましたが、賃貸オフィス契約をして事務所を構えるお金もなく、また、当面は従業員を雇うわけではなかったので事務所は自宅でいいだろうと最初は考えました。しかし、困ったことが二つありました。それは、顧客との打ち合わせの場所と個人事業主としての住所の問題です。打ち合わせも喫茶店等で行ったり、先方に出向いたりすることで凌いでいましたが、いつでもこちらの都合で打ち合わせできる場所が欲しくなったのです。また、名刺に印刷する事務所の住所を自宅にすることにも抵抗がありました。

レンタルオフィスで作業場所と打ち合わせ場所を確保

いろいろ探してみるとレンタルオフィスを活用するのが良さそうだということがわかりました。多額の保証金支払いの必要がなく、一人用の作業スペースを安い料金でレンタルできるシステムが魅力で契約をしました。またレンタルオフィスにはコピー機がありこれが大変役に立ちました。さらに空いていればいつでも使える打ち合わせスペースを確保することにもつながり、たくさんのメリットを享受できました。レンタルオフィスは小規模事業を行う者の強い味方になるでしょう。

レンタルオフィスで住所も借りる

最初は名刺に自宅の住所を書いていたのですが、自分の住所をばらまくことに抵抗がありましたし、受け取った得意先等の印象も良くないだろうと感じていたところ、レンタルオフィスで住所を借りるシステムがあることがわかりました。これによって、名刺にはオフィス街の住所を記入することができ、顧客からの信用を得やすい環境が整ったのです。さらに、電話を取り次いでくれるサービスもあり、これも受け付けの従業員を雇う余裕がない事業者にとってはありがたいものでした。レンタルオフィスにはたくさんのメリットがあるので、小規模事業をやっている人は一度検討してみるといいでしょう。

レンタルスタジオを横浜で借りるなら、格安で借りる事が出来ます。横浜は写真館などのスタジオの歴史が有る所で、良心的な料金のお店が多い地域です。格安でスタジオを借りるなら、横浜でお探しになればきっと見つかります。