人生で一度きりしかない体験!新婚旅行のオプショナルツアー!

新婚旅行は人生で一度きりしかない思い出の旅

最近は結婚したカップルの約半分が挙式を挙げず、入籍だけで済ませるカップルが多いようです。しかしそのようなシンプルな形で結婚したカップルの中には、新婚旅行を思いきり楽しみたいたいから、という理由にカップルも少なくありません。そう、新婚旅行は結婚してからすぐに楽しむ人生で一度きりしかない経験、迷っているのなら必ず行っておいたほうが思い出に残るし夫婦の絆も強まるものです。昔は100万円近くかかるとされた旅行費も、三泊程度のハネムーンで予算が抑えられているツアーもたくさんあります。

新婚だから!魅惑のオプショナルツアー

新婚旅行の旅先として人気なのはやはり南の島です。ハワイを例に挙げて見てみると、例えばホテルは新婚旅行用のグレードアップした部屋があてがわれますし、オプショナルで付けたディナーのショータイムでは新婚カップルと知ったホテル側が気を利かせ、舞台の上にカップルを挙げてみんなで祝福したり、テーブルに結婚おめでとうと祝ったプチケーキを運んでくれたりと旅行全体がお祝いムードの日々を楽しむことが出来ます。中でもオプショナルツアーで人気なのがディナークルージング、夜景と海を楽しみながら新婚旅行の夜を楽しむカップルが多いのです。

旅行先で挙式、アルバムを作る事だって出来ます

新婚旅行を兼ねて挙式を海外旅行先で行うカップルも多くいます。日本で結婚式や披露宴を行うより安く済みますし、何しろ広大な景色の中行われる結婚式というのは一生の思い出となるでしょう。また結婚式は行わなくても新婚カップルだからこそ付けられるオプションに、プロによるカメラマンの写真撮影などがあります。レンタルでドレスを借り二人の写真を美しい景色を背景に撮ってもらい結婚はもちろん、旅行の思い出としてもとても素敵ですよね。新婚旅行の際は是非様々なオプショナルツアーを楽しんで下さいね。

オプショナルツアーとは、ツアーに付随するツアーとは別に申し込むなどして追加したツアーのことです。各人の旅行日程や予算に合わせて選べるため、自由度が高く、旅行の楽しみを倍増させることが可能です。